2014年11月28日金曜日

カウントダウン

転居日が決まりました

来月29日搬出、郡山30日搬入
相方の仕事納め後、一日挟んでのお引っ越し

穏やかな日でありますように!

今年の大吉を振り絞る


いつも気になりながら眺めるおうち
きれいに紅葉していた蔦の葉っぱは落ちてしまったけれど
なにかが鈴なり!


あちらこちらで冬に向かいながら
この一年の実りを見せてくれる


あと1ヵ月
意外なほどにいろいろ予定があって
フリーな日の少なさにちょっと焦る

それだけこの街と、この街のひとたちと、親しんだということ。。。

名残惜しさまでいとおしい

合間を縫って
行きそびれていたところを訪ねる総仕上げも

晴れた日は逃さずベランダ掃除
外置きしているコンテナには夏の掃除以来の砂埃
移転先では室内に置くのできれいに洗って取り込んでおく
あとは出発直前にさっと掃いて窓を拭けばよし

手間はかかれど考えなくていい作業を挟みつつ

ひとつひとつね


シクラメンのオオモリさん
またお引っ越しです

ええ どこへでもお供しますよ

ユーモラスでやさしい声が聞こえる


この冬もたくさんの花芽を揃えてくれました

このつぼみが開くのは
何処の空の下?