2014年11月13日木曜日

黒部市美術館

6月に魚津と合わせて訪ねたものの
かき氷と  水族館  押し寿司 ついて書いてギブアップしてました
浜口陽三・南桂子 銅版画展の話のついでにエイ(。-_-)/

6.25




開館20周年記念の「日本の版画」展 へ


初夏の日差しがとても暑く感じられた日でしたが


公園の中に立つ建物はとても素敵で


いろんなところが


いちいち うつくしくて かわいくて 


立ち止まる


収蔵作品数約900点のうち近現代の版画が約700点で
富山県内では一番多く所蔵している美術館なのだとか

学芸員さんたちは様々な取り組みをしているご様子で
とても気になる、また訪ねたい美術館

***

facebookで紹介されていた職員さんたちの 名刺 がとても素敵で・・・

一枚いただきたかった~(。-_-)
せめて拝見したかったけれど言い出せなかった~
時どき出てくる引っ込み思案は
かなりの確率で後悔する


好きです 素敵です は
ためらわずに伝えた方がいいね!