2014年4月1日火曜日

冬から春へ


2月の終わりに上越の美味しいものと共に揺られて届いた観葉植物
スマイラックスちゃん


まだとて~も小さくて
我が家で大丈夫かしら・・・ と、どきどきしながら


先人であるシクラメンのオオモリさんとテラちゃんに
どうぞ仲良くしてくださいお願いします
と託します


ひと月後
私以上にオオモリさんに見守られながら
しっかり色濃く育ちました

この冬もたくさんの花をつけてくれたオオモリさんは
入れ替わりに、春の日差しの中
最後の花に力を振り絞り、しまいじたくの季節

冬から春へ
終わりは始まりの準備

始まりは・・・ 
終わりのことなんて考えちゃいけません

どこまで行けるか楽しい道中のはじまり!